■ エヲカク ■

2013年04月22日

MADO〜文房堂ギャラリー(神保町)

いよいよ今日から! 
神保町の老舗、文房堂のギャラリーにて「MADO」はじまります!!



M A D O @ 文房堂ギャラリー(神保町)
クドウヒロミ・田内万里夫・ナガツカモトコ・正成美雪・萬田康文
【文房堂ギャラリー】
http://www.bumpodo.co.jp/category/exhibition/?term=41
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-21-1 
Tel. 03-3291-3441(代表)
【地図】http://goo.gl/maps/WLHRK
4月22日(月)〜27日(土)
10am - 6.30pm(※最終日は5pmまで)

初日は午後5時〜7時まで、オープニングパーティーやってます。
そこでライブのパフォーマンスもやるので、遊びに来てください。
入場無料です。

【イベント】
●22日:オープニング/ライブ/パーティー(5pm〜)
【プリミ恥部/熊崎久実/マリオ曼陀羅/+???】
熊崎久実による白井剛史(プリミ恥部)の幻の本『樹ぴター』の朗読パフォーマンスのなかで、プリミ恥部による宇宙マッサージ(自由参加)が展開され、その背景としてマリオ曼陀羅が壁にぐるぐる曼陀羅描きます。気持ち良くなって飲みましょう!

●26日:トンチ→mixed by L?K?O(ライブ/5pm〜)
【トンチ/L?K?O/+???】

●27日:マスキングテープ・ワークショップ(1pm - 3pm)

展示期間は27日(土)までの一週間。お仕事帰りにお立ち寄りください!!!


搬入/設置の本日、日曜日は雨。馬喰横山の Tobin Ohashi Garelly から大きな絵を神保町まで、手でもって歩いて移動する予定だったのだが…… どうにか電車に乗せてもらうことができました。

しかし晴れ男なのにおかしいなと思っていたら、そもそもこのイベントの企画者で、ぼくを誘ってくれた正成さんが超のつく雨女だったらしく…… でも、いざ移動する段になったら雨は上がったので、晴れ男、雨女、中和されたということでしょうか。

そして設置もトントンと完了。


 
今回は、紙にインクのドローイング作品ばかり。
他の人のがカラフルなので、それでいいかなと。
そして、やっぱりぼくは自分の絵については、紙にインクのドローイングが落ち着くようです。
 
大きいものから小さな物までバババーンと飾ってみました。
初日のライブで描く絵も、そのまま展示されます。

ぜひ、見に来てくださいね。
お待ちしてます!!!!

必ず誰か作家が在廊しているので、わいわいできたら嬉しいです。
 
企画者の正成さんは、今は訳あって富山に引き上げておりますが、犬の像をつくったり、ちょっと感傷的でポエジーある絵を描く人。古本屋さんとしての経験も長くて、本のキュレーター的なこともやってます。なんか不思議で面白い生き物みたいな人です。会えば分かります。

クドウさんは、なんとキックボクサー。そして自閉症児などのカウンセリングなどをおこなう子ども達の見方。豪快なお姉さんという感じですが、その作品はカオスです。バキバキ。

モトコさんはなんというかアバンギャルドな人。ノイズとかそっちの関係の人らしい。アクセサリーおよびアクセサリーを用いた作品には自然石を使っていますが、展示の様子とかめちゃめちゃ良い感じです。この世にあってこの世になさそうな人。

萬田さんは写真家で、打ち合わせ/顔合わせの時には遠方に撮影のお仕事にでかけられており、本日初めてお会いしましたが、僕の好きな映画からその風景が切り抜かれたような写真を撮る人で、とにかく声が素敵です。なるほどこのように落ち着いた雰囲気の人はこのような写真を撮るのか。と思いました。
 
楽しい一週間になりそうです! 
 
posted by マリオ曼陀羅 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック